スタッフブログ

2021.10.21

【エキュート日暮里】伊勢五本店コラボスイーツ10/24(日)まで販売中!

本日はJR日暮里駅で開催されているイベントのご案内です!

JR日暮里駅改札内の「エキュート日暮里」では
現在、谷根千エリアのショップとのコラボメニューが販売されています♪



「エキュートで日暮里のあちこちにある地元のお店の味を楽しめたら…」
「日暮里にこんなお土産があったらいいな…」
そんな空想をカタチにした日暮里の魅力が知れる架空の町
“ひぐらし商店の世界へ”という期間限定キャンペーンが、
今週末10月24日(日)まで開催中です!



今回、伊勢五本店とコラボレーションしてくださったのは、
素材の味を生かしたロールケーキやプリンが人気の、清澄白河に本店を構える「パティスリー アンドゥ」さん。
そして、下町深川で毎朝作る看板商品のお団子・大福が
地域の方から愛される創業明治40年「深川伊勢屋」さん!


販売期間も残り僅かとなってしまいましたが、
先日お邪魔させていただきました。
スタッフの皆様、温かくご対応いただきありがとうございました♪

せっかくなので今回販売されているスイーツをご紹介いたします!


まずはパティスリー アンドゥさんの「鹿児島芋焼酎のサバラン」



サバランと言えば、
ブリオッシュ生地に洋酒を染み込ませクリームを合わせた、
お酒好きには堪らないフランスの焼き菓子ですが、
なんとこちらのサバラン…
付属のスポイトに国分酒造が造る人気芋焼酎
「フラミンゴオレンジ」を使用したシロップが入っています!



甘さ控えめのチョコレートクリームと
爽やかなオレンジの相性抜群の組み合わせ。

芋焼酎とは思えないフラミンゴオレンジの
柑橘やマスカットのようなフルーティーな香りをほのかに感じ、
焼酎のイメージががらっと変わる新しいスイーツでした。


販売員の女性スタッフさんが
「芋焼酎は今まで苦手だったけれど、
フラミンゴオレンジは美味しくてびっくりしました!」
と仰っていて嬉しくて泣きそうになりました…

フラミンゴオレンジは季節限定商品のため現在完売中ですが、
11月には姉妹品の「安田」が入荷するので、
パティスリーアンドゥさんのサバランがきっかけで
焼酎に興味を持って下さった方に是非試して頂きたいです♪



そして、深川伊勢屋さんの「酒蒸し饅頭」
お饅頭の皮に酒粕と日本酒が練り込まれています。



中身は上品な甘さの滑らかなこしあん。
一口食べるとふわっとお酒の香りが鼻から抜けます。

和菓子が大好きな男性社員が気に入って、
他の社員には内緒で2つ食べていました(笑)
つまみやすい小さめサイズなのも嬉しい♪



和菓子と日本酒は実はとても相性が良いので
一緒に合わせるのもおすすめです。
秋の夜長におうちでゆっくり
日本酒と楽しんでみてはいかがでしょうか?


※どちらも、商品の在庫数に限りがございます。
パティスリー アンドゥさんのサバランは
お昼の12時頃にお伺いした際には一旦完売、
午後再入荷予定とのことでした。
深川伊勢屋さんの酒蒸し饅頭も残り僅かとなっていました。
完売の際はそれぞれ再入荷のタイミングをお待ちくださいませ。




エキュート日暮里、
他にも魅力的なお店が沢山出店されていたので
期間中にもう一度伺いたいと思います!

伊勢五本店 千駄木店へご来店のお客様は
日暮里駅を利用されている方も多いかと思いますので
是非、足を運んでみてください♪


日暮里駅からは谷中銀座もすぐ近く!
商店街を抜けると伊勢五本店千駄木店へは歩いて10分弱です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。



▼おまけ
帰り際、日暮里駅のマークに隠れネコを発見…!
ネコ好きの皆さん、是非探してみてください♪



エキュート日暮里
キャンペーンページはこちら

カレンダー

«10月»
     1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       

フィード

ブログ内検索